2008-01-01から1年間の記事一覧

ディシディア ファイナルファンタジー

ちょこちょことやっています。 ようやくDensity Odysseyをクリアして、Shade Impulseに進む準備中。 まだまだクリアは当分ですね。 とにかくキャラを強くしないといけませんね。 攻略サイトを調べたんだけど、お手軽LV上げってのはどこのサイトも同じ手法な…

EeePCのウイルスソフト

以前までAvira AntiVir Personalを使っていたのですが、起動時に起動失敗したり、うまく動作しないことが多々起こるようになったので、ウイルスソフトをAVGに変更。 こっちの方は日本語だから分かりやすいし、今のところは何も弊害が出ていないからいいか。 …

( ゚∀゚)o彡゚

男はなんでオッパイが好きなんだろう? http://r25.jp/b/column/a/column_details/id/110000005517?vos=nr25mn0000001 同じようなコラムを以前にも見た気がするけど、まぁいいか。 男性が誰でもおっぱいが好きかどうかは統計学的に疑問はありますが、まぁ少…

実家帰省中

1週間と去年より短い年末年始休業で実家に帰省しています。 やっぱ飯とか作らないでいいから楽だ。 だけど、親がいるから否応なく規則正しい生活になってしまうのもややネック。 いつもなら深夜3〜4時まで平気で起きているのになぁ〜休みの時は。

メインPC

の調子が著しく悪い。 ここ最近、Web閲覧中に謎のフリーズが発生してから、意味不明な再起動がかかるようになったんだけど、どうやらいきなりブルーバックが発生しているようだ。 システムの復元をかけても回復しないし、新種のウイルスにかかった訳でもなさ…

買ってきた

ようやく発売したので、帰宅途中にヤマダ電機に立ち寄って購入。 とりあえず少し進めてみたけど、大体の容量は一応掴んだ。 ストーリーモードはあるけど、醍醐味といったら対戦になるのか。 まぁまったりとプレイしていきますよ。 クリア目標:年中 →多分出…

はてなのデザイン

リニューアルしたのかよく分からないけど、変わってるし。 どうやら機能が増えたらしい。 DSiと連携したシステムが追加になったそうですが、DSi持ってないから試せんなwww 意味ねぇしwww

DS復活!

先月末、Lボタンが反応しなくなったので任天堂に送ったDSがようやく手元に戻ってきました。 当然ながら保証期間内なので、修理費用はタダ。 とりあえず、適当なゲームを起動させ、Lボタンが動作することを確かめたら、動いた(*´∀`*) それにしても修理期間が…

東京キー局地上デジタル放送停止

今現在、ケーブルテレビで東京キー局地上デジタル放送が見れる訳ですが、来週の月曜からフジテレビ・TBS・テレ朝・日テレ・テレ東の5局の放送電波停止だとか。 まじうぜぇwww 受信施設で違法行為とか何やってんだよwww おいおい これってかなり影響で…

PSP CFW導入

と言う訳で、今週の火曜日にCCFF7以降何もしていなかった*1PSPを出してきて、CFWを導入しましたよ。 やり方がイマイチ不明だったので、改造手引きみたいな本を買ってきてトライしてみました。 手順通りやったので意外とあっさり終了。 パンドラバッテリーを…

ポーション買ってきたお

とりあえず、適当に2本購入。 そういえば今日発売だったって事をすっかり忘れてた。 後は、どれだけ揃えるかだ。 恐らく全ては買えないと思うので、大体6〜8本買えばいいかな? 全部買うのは…気が向いたら考えよう。。。

PSP改造

遅れながら、カスタムファームウェアの導入に挑戦します。 前々からやろうとは思っていたのですが、DSばっかやってて放置気味www ディシディア ファイナルファンタジーの発売と同時に今まで眠っていたPSPを復活させるので、ちょうど良いタイミングで実行…

クロノトリガー

起きてから暇だったので放置していたクリア後の世界を終わらせ、マルチエンディング見る以外は全てクリア。 裏ボスの夢喰いはちょっとウザかったけど、意外とあっさり。 他の要素はとりあえず中途半端な状態のままだけど、一応クロノトリガーは終了でいいか…

朝起きたら、いきなり胃に激痛が。 去年の年末にやつとは若干違ったけど、念のため会社を休みましたよ。 業務の途中で胃痛に襲われ、便所に籠もってると話にならないし… 15時頃まで寝ていたのですが、何とか復活しました。 どうやら明日は出社出来そうです。…

800本のゲームに捧げた青春 21歳、攻略サイト「GAYM」で起業

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news104.html このGAYMってサイト、オレ利用してるしwww ゲーム攻略するだけでお金を稼げる… 何かSUGE----------www アフィリエイトだけでここまで稼げるのか! 好きなことをやってお金を稼げるって理…

入院

任天堂病院にマイDSを入院させてきましたwww 任天堂から修理品発送キットが到着。 中に入っている組み立て方を見ながらキットを組み立て 必要書類、保証書、DS本体を箱の中へ。 近くの郵便局はすでにゆうパックの業務が終了していたので、仕方なく市街の…

DS修理逝き

昨日から本格的にLボタンが動作しなくなったマイDS。 クロノトリガーやってるときにLR同時押しAボタンで進めるところで反応するに苦労した。 もう限界なので、任天堂に修理依頼出しましたよorz 保証期間内なので恐らく修理費はタダになってくれるはず… WEBで…

やっぱりね。。。

クロノトリガーのコピーガードですが、昨日言ったとおり見事に破られましたね、とりあえず。 事実上は今日(20日)発売なので、発売日前に破られた事になりますね。 ずっと2chのクロノトリガー改造スレ見ていたのですが、どうやら15時辺りにチートを使った回…

クロノトリガーDS

やっぱり入っていましたがコピーガード。 2chでも既に話題になってた。 今回のコピーガードは「クロノが中世に飛ばされるところのワープが永遠に続いて進まない」だとか。 まぁ明日にでも突破されていますよ、DQ5もチョコボもそうですしwww そう言えば「…

久しぶりに

ポケモンを再開。 チョコボは一応エクストラダンジョンをクリアして、シドストーリーやってたんですが、あれはかなり面倒。 つーことで、一時中断しましたwww 保留しているゲームがまた1つ増えましたwww 久しぶりに再会したところで、12月からふしぎな…

雑記帳

未だに風邪が治りませんorz 先週から鼻水が止まらず、喉に痰が絡んでムカムカ。 鼻水は治まりましたが、痰はまだ残ったまま。 さっさと治って欲しいですよ。 そう言えば、今日VistaPCで色々実験をしたんですが、Sleipnirのお気に入りとiTunesのプレイリスト…

DSコピーガード第2弾

スクエニがマジコン用の違法コピーの施策をドラクエ5で投入していますが、第2弾が登場したそうで。 昨日発売した「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」なんだけど、前と同様でマジコンでプレイすると最初の数分ぐらいしか出来ないとか。 …

ようやく

フォーマット失敗&初期不良のため販売元へ送ったSDHCカードがようやく手元へ戻ってきた。 まずは初期不良で認識しなかったVAIOへ挿してみたら、認識出来たので一安心。 初期不良がないことが確認できたので、EeePCに挿してみることに。 こちらも無事に認識…

失敗した(´・ω・)

予想よりも早くSDHCカードが届いたので、早速HDD化にとりかかったんだけど… NTFSフォーマットの時にやり方を間違えたか失敗してSDが認識しなくなった_| ̄|○ HDD化は問題なく成功して、他のSDはちゃんとHDDとして認識してくれた。 そもそもSDHCに対応してい…

EeePC 901-X

3連休のどこかには届くと思っていたら、先週の金曜日に到着しました。 今のところは出来る範囲でシステムドライブの容量を落としています。 nLiteでクリーンインストールCD作ったり、いらないシステムファイルを削除したりとネット上にある情報を頼りにやっ…

買ってしまった(;´Д`)

かなり悩んだ挙げ句… ウルトラモバイルノートPCを購入しましたASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/07/12メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (41件) …

ポケモンプラチナ その6

見事なとばっちりを受けたwww 昨日導入したドーブルでバトルステージに挑んでたけど…特性がんじょうをすっかり忘れてた。 一撃必殺が効かず、攻撃不能で詰み(ノ∀`) 1vs1じゃ見事に使えませんね、アホったわwww 一方、バトルルーレットでは見事に「…

ポケモンプラチナ その5

バトルフロンティア用のメンバーとしてトゲキッスとドーブルを新たに投入。 トゲキッス 戦法はでんじは→エアスラッシュの攻撃封じコンボ。 まさに、 , -─- 、 , -‐- 、 ,, -'" `V `‐、 / \ ./ \ / ヽ ./ / l ヽ / / / / ./ / l | .l .lヽ | l. l / …

ポケモンプラチナ その4

バトルフロンティア用のポケモン育成中。 個体値は残念ながら妥協してしまいましたが、何とか4体確保。 ゴース→ゴースト→ゲンガー フカマル→ガバイト→ガブリアス キノココ→キノガッサ ヒンバス→ミロカロス 一応そこそこやってくれるであろうパーティを作って…

ポケモンプラチナ その3

強化ポケモンリーグの攻略を忘れてたwww と言うことで再度今までのメンバーを鍛えることに。 まずはメンバーの個体値と努力値を割り出すことに。 手持ちにある努力値を減らす木の実とドーピングアイテムを使うことによりある程度まで絞り出すことに成功。…