2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear おなかへ

チムパニ族って何だと思ったらチュートリアル的なアイツか。 ったく荒らすなよなwww Googleで「チムパニ族」と検索するとここ引っかかるしwww

世界樹の迷宮II Part11

久しぶりのセカキュー更新。 何とか三竜撃破。 あれから新しくカスメとバードを育成。 カスメは睡眠テラーペインを特化させ、バードは戦闘補助に特化させました。 パーティーは前列にソド/パラ、後列にメディ/カスメ/バードを設置していざ勝負。 ちなみに…

ソーマブリンガー

というゲームをやり始めました。ソーマブリンガー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (47件) を見るちなみに世界樹の迷宮IIは終わってませんwww とりあえず平行して…

仮面ライダーキバ 〜その命、神に返しなさい〜

9話にてイクサ登場。 動くところは最後の1分弱しか見れなかったが、そこの所は次回に期待。 それにしても電子音がWindowsのテキスト読み上げツールみたいで噴いたwww レ・ディ・イ フィ・ス・ト・オ・ン この電子音まではバージョンアップしなかったのか…

世界樹の迷宮II Part10

第6階層 禁忌の森 ザコが超Uzeeeeeeeeee 唯一、ダイオウキノコが弱いぐらいでその他は非常に厄介。 エリマキブラッド:毎ターン全体約600回復は戦う気が失せる 古代ヤドカリ:敵側の防御力上昇、味方側の攻撃力低下は倒すに時間がかかる 鮮血の兵士:単体攻…

世界樹の迷宮II Part9

オーバーロード撃破。 第1形態 反撃がかなりウザかった、とはいえ物理カウンターは1回しか使わず、後のカウンターは魔法カウンターだったから助かった。 カウンターのダメージはジャガーノートのカウンターよりも弱く、とはいえHP全快のパラがギリギリ残る程…

世界樹の迷宮II Part8

ようやく25F到着、途中でTP尽きて帰還。 25階までがとてつもなく長かった。 まずは23階、緋緋色の剣兵というアホみたいに強いFOEについて。 HPも結構ある+硬い&強いとかふざけすぎ、初回に乱入されたときに殺戮の光刃食らってパーティが壊滅状態に。 何と…

世界樹の迷宮II Part7

ハルピュイア倒してきた。 混乱さえ効かなければただのザコです、はい。 行動順番の遅いメディに混乱耐性のアクセを付けてテリアカβオールを使うことで1ターン内で混乱は解除。 レアアイテム狙いの毒の香を12個購入して挑んだらあっさりと効きやがった、まぁ…

世界樹の迷宮II Part6

第4階層 桜ノ立橋 相変わらず敵は強すぎるし、こちらの攻撃はミスが多いので確実に長期戦になり、戦闘終了後即回復しないと死んでしまう。 被ダメージが50〜100ぐらいなので、HPの多いソドマン、パラは耐えきれるけど、HPの低いドクトルや後列のメディ、ガン…

世界樹の迷宮II Part5

第3階層今クリア。 11〜13階ぐらいは案外余裕で進めたけど、14階〜15階から案の定ウザイ敵が登場。 その中でも硬い敵は非常に厄介。 しかも大量に出てくるとなると、アルケがいない今のパーティでは倒すのに時間がかかる。*1 FOEも非常に厄介なやつが、飛来…

世界樹の迷宮II Part4

無事に第2階層突破。 10階に登場するサウロポセイドンがとてつもなくウザかった。 先制攻撃されると次のターンには全体攻撃で被ダメージ100以上は一気にパーティが瀕死状態になるから勘弁。 第2階層のボス炎の魔人 最初のターンで全体混乱状態にする技をする…