2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカー…(−人−)

会社の駐車場で逝きました_| ̄|○ 買ってからまだ半年も経ってないのにもう修理ですよ(´・ω・`) 前から調子が悪く、1回点検の方をしてもらったのですが、何も問題がなかったとの事で引き続き乗っていました。 ここ3日前までは何事も無かったのですが、今週の…

最近のゲーム事情

結局ASHが終わらない内に、FFTA2が発売となってしまいましたよ(´・ω・`) とりあえずFFTA2は確保したので問題はないのですが、さっさとASHの方を終わらせないといけないなぁ〜 とりあえず今日は眠いので、明日から一気に進めたいと考えています。 残り半分なの…

FFVII AC

ニコニコ動画でさっきまで見ていました。 ACは始めて見たのですがとても良かったです。 ただ単に見るのではなく、CCFFVIIやFFVIIをプレイした後に見ると話などが一番繋がるのではないでしょうか? 回想シーンや最後の方にちゃんとエアリスとザックスも出てま…

ポーション追加購入したお

エアリスとティファを購入しました。 さすがにもういいかな? 5/16も買えばいいでしょう。 コンプとなると200*16=3,200もかかりますからね。 後は中身を出すのも大変ですし。 で、ポーションを1缶開けました。 とりあえず中身を確認。今回は爽やかな黄色です…

ポーション

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/ 帰宅途中のセブンイレブンでポーションの方を購入してきました。 全16種類発売しているそうですが、とりあえず3種類のみ購入。ザックス(CC)、クラウド(AC)、セフィロス(AC)となっております。 今回のポーション…

Microsoftってクソだな

細かくはOfficeのアップデートなんだけどね。 19日に発行されたOfficeのアップデートのかけてから愛用しているvista用のflvプレーヤーの調子がおかしくなって、起動するにやたらと時間がかかっていた。 さらに昨日からWindows Media Playerも起動しなくなっ…

CCFF7アルティマニア

CCFF7自体は終わっていますが、攻略本を購入しました。クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

ASH

今、Chapter10開始状態。 Chapter7でブルネクが死んで能力がアイシャに継承されたんだが、どこが強くなっているかがイマイチ分からん。 持っていた回復魔法も継承されていないし。 Chapter9でクットロランが仲間になったんだが、Chapter9は「クットロラン1人…

auの秋冬モデルの新機種発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/16/news029.html 今日発表されたそうですね。 それにしても厚さ9.9mmってのは驚きだ。 要するに1cmぐらいって事ですよね。 ここまで携帯電話も薄くなったんだな〜 自分のは最薄箇所が20mmだった気がする。 …

会社のソフトバレーボール大会

先輩からの直々の命令(?)により参加させられた。 優勝すると賞金が出るそうなのでそれなりには頑張った。 結果は負け(ノ∀`) しかもアグレッシブに動いたせいか、若干筋肉痛らしき痛みが_| ̄|○ 運動不足を実感したなwww

ASH

とりあえず始めてみた。アルカイック シールド ヒート出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (68件) を見るタクティクス系統に属するゲームだが、若干何かが違う感じがする。 操作の…

車の件だが…

本気で調子が悪くなったので、仕方なく近くのディーラーへ。 この時に数百メートルの所にディーラーがあって助かる。 とりあえず見てもらうことに。 結果は異常なし バカな(´゚д゚`) まぁ短時間で原因が分かればプロだけど、さすがに無理か。 とりあえず様子…

で、、、

エンディングで大量の神羅兵とのバトルがあってそこではD.M.Wのスロットのイベントがすごく切ないのですが、そこで1つの疑問が。 「あの戦闘でカーズ状態になっていると果たしてどうなるのか?」 かなり下らない実験です、はい。 定義上、カーズはD.M.Wが回…

ようやく

CCFF7クリアしたお、2日前に。 裏ボスのミネルヴァも問題なく倒せたし。 クリア時のデータはこんなもんほとんどのマテリアの付加能力値は最高値となっています。 アクセサリーも豪華ですよ。それらのおかげで運とMP、AP以外のステータスはカンストしました。…

危うく

家に帰る前にコンビニに寄って飲み物とお菓子を購入して、車を発進させようと思ったら… …車が動かない(´゚д゚`) 何回もやっても動かない。 これはまさか壊れたかと色々といじってたら 動いたーヽ(´ー`)ノ どうやらサイドブレーキを中途半端に引いていたのが…

ミネルヴァ

CCFF7の裏ボスなんですが、ファミ通見たらHPが10,000,000でMPが999,999とか。 うはwwww 超やる気なくすぜwww すてみパンチでも100回以上殴らないといけないじゃないか。 と言うか、HPが1000万とかFF10のすべてを超えし者と一緒じゃん。 でもFF12のヤ…

CCFF7

まだやっています。 総プレイ時間は50時間を超えましたね。 10/2時点のレベルより30上昇して今は82ぐらいだったかと思います。 HPは99999にしましたが、MPとAPは使い道が無くなったので他のステータスに分配しちゃいました。 どうせMPはアスピガで吸収できる…

カゼひきました

はやいですwww でもまだ起きています。 さっさと寝ろよ、俺。 とりあえず明日から3連休なんで、どこにも行かずに寝ています。 多分3連休では完治しないだろうと。

しまった!

飯炊けてねーorz まぁ会社の謝恩会でちょっと飯食ってきたからいいか。 どうせ軽くお茶漬けでも食べようと思ってたから。

CCFF7

今、Lv52でレベル上げ&ミッションこなし中。 とりあえずHPだけ限界突破させた。 被ダメージが2000ぐらいになると9999では5回食らっただけで死んでしまう。 能力値はアクセサリが変なもん装備している(下参照)から弱くみえるだけです。マテリアはこんなも…

vista対応のHTMLエディタ

なかなか良いのがありませんね。 前にXPの時に使っていたやつはvistaだと使えるかゴルァとか文句言ってきた(´・ω・) すぐにプレビュー画面で確認できるから使えたんだけどな〜 結局、前の前に使っていたHTMLエディタをDLして使うことにしました。 でもこれはプレ…