ポケモンプラチナ その3

強化ポケモンリーグの攻略を忘れてたwww
と言うことで再度今までのメンバーを鍛えることに。


まずはメンバーの個体値努力値を割り出すことに。
手持ちにある努力値を減らす木の実とドーピングアイテムを使うことによりある程度まで絞り出すことに成功。
次にダイヤモンドにある何かのために大量に栽培して取っておいた努力値を減らすアイテムを使い、特定の努力値を最大に上げる作業へ。
ダイヤモンドに送ったのは良かったけど、戻したときになつきが初期化されてた(´・ω・)
仕方ないのでラムパルドについてた「おんがえし」を水ポケ対策用の「かみなりパンチ」に変更して、今度は努力値上げへ。
手持ちのポケモンは基本的にポケルス感染済のやつなので努力値上げはさほど時間がかからず終了。
何とかまともなデータになった気がする。
個体値は多少仕方ない部分もあるが、能力の伸びが著しいのが高かったり低かったりと中途半端。
まぁストーリーを進める分ならこれぐらいでも問題ないでしょ。
とりあえず↓が手持ちポケモンの能力値・個体値努力値一覧を晒しておく。


■能力値

なまえ ゴウカザル フローゼル ラムパルド クロバット ミカルゲ リーフィア
LV 74 74 74 74 74 74
HP 208 233 250 210 180 199
こうげき 225 220 347 203 154 233
ぼうぎょ 133 107 110 146 183 239
とくこう 180 141 92 99 226 161
とくぼう 106 91 91 144 222 121
すばやさ 214 241 150 291 60 131
せいかく うっかりや まじめ いじっぱり ようき れいせい のんき


個体値

なまえ ゴウカザル フローゼル ラムパルド クロバット ミカルゲ リーフィア
HP 16 31 30 1 29 25
こうげき 27 18 28 25 18 26
ぼうぎょ 31 28 23 31 25 28
とくこう 8 14 3 3 25 28
とくぼう 11 17 17 28 15 28
すばやさ 4 27 17 29 15 1


努力値

なまえ ゴウカザル フローゼル ラムパルド クロバット ミカルゲ リーフィア
HP 0 6 6 0 6 0
こうげき 252 252 252 252 0 252
ぼうぎょ 6 0 0 0 0 0
とくこう 0 0 0 0 252 252
とくぼう 0 0 0 6 252 0
すばやさ 252 252 252 252 0 0


バトルフロンティア用はちゃんとしたやつじゃないといけんな。
手間がかかるぜ。