買ってしまった(;´Д`)

かなり悩んだ挙げ句…
ウルトラモバイルノートPCを購入しました

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ちなみに3ヶ月前に発売したEeePC 901-Xですが、値段が20%OFFとお手頃になったので買っちゃいました。
元々モバイルPCは欲しかったですし。
出かけた先でも無線LAN環境さえあれば使えますし、そろそろ寒い季節が近づきこたつに入りながら快適にWEB閲覧と使用用途がたくさんあります。
ネックになっているシステムドライブの容量ですが、色々といじることでやりくり出来るそうですし、そろそろBUFFALOからSLCチップ採用の増設SSDが出る(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-ep9s/)ので、一応問題なしかと。
当初は今週発売する900-Xと悩んでいたのですが、900-Xは廉価版ということでCPUがCelelon Mですし、機能も901-Xに比べるとかなり落ちている*1にも関わらず、値段は発売当初ってのもあるけど何故か901-Xの方が安かったので、こっちにしました。
とりあえず、商品が到着したらセットアップとちょっといじってみて、増設SSDを購入したら本格的にいじろうかなと思っています。
購入先曰く、来週の3連休のどこかには届くらしい。

*1:900-Xの方が優秀なのは、システムドライブの容量と筐体の縦幅と厚みぐらいか…