2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

と言うことなので一応2/29という文字を残しておく。 今やっている仕事にも2/29という文字を刻んできた。 恐らく何も無ければこういう機会はないだろう、恐らくwww

世界樹の迷宮II Part3

昨日、第1階層をクリアして本日より第2階層へ。 第1階層時点でLVが18もあったせいか第1階層のボスのキマイラがザコかったwww だが、レアドロップ条件の毒状態になかなかならず、仕方なく途中で手に入れたテリアカβオールを売りつけ、運が一番高いガンナー…

世界樹の迷宮II Part2

何とか3階も無事に踏破。 相変わらず普通に出現する敵が強いこと。 今のLVでも状態によっては1〜2人死んでしまう状況ですよ。 今のパーティの能力値は以下の通り。 名前 職業 LV HP TP STR TEC VIT AGI LUC サク ソードマン♂ 10 88 33 24 9 13 10 8 ライズ …

世界樹の迷宮II Part1

本日よりプレイ開始。 前作で使い道の分からなかったパスワードも今作になってようやく利用でき、前回のギルド名の継承*1とアイテムを1つもらえた。これだけwww とりあえず前作のままで行くと1階でも死にかねないのでレベルを5ぐらいまで上げるとしよう。…

涼宮ハルヒの戸惑 part3

1周目終了??? 出来たゲームは…ドット絵(´゚Д゚`) あまりにもショボすぎて噴いたwww しかもクリア出来ずゲームオーバーって、ちょwww クリア出来ないとどうやらギャラリーに登録されないので、クリア出来るかもう一回やってみます。 作り方によっては…

FF5 ALL風水師の旅

攻撃手段の「ちけい」のみが即座に詰んだ(´・ω・) イフリート戦は「ちけい」のみでは倒せないことが発覚。 古代図書館で出るのは「おにび」と「ソニックブーム」のみで、「おにび」は吸収、「ソニックブーム」は割合ダメージ、どうみても無理ですorz 「おにび…

そんな中、FF5を

久しぶりにやってみる。 とりあえずジョブを風水師のみで極力レベル上げをしないでやります。 風水師のジョブ上、序盤・中盤辺りは楽に進めると思いますが、終盤辺りは地獄を見るのではないかと思います。 軽い縛りプレイなので回復封印とか「ちけい」以外の…

涼宮ハルヒの戸惑 part2

今週は眠かったり色々とあったりしてやっている暇がなかった。 と言うことで、細々とプレイ中。 後1週間でゲームが完成する所まで来た。 どうやらハルヒ曰く育成ゲームだとかwww 進行がいい加減だから果たしてどんな育成ゲームが出来るのやら…

涼宮ハルヒの戸惑

買っちまった(;´Д`) ポイントで買ったから実質上0円購入。 昨日軽く3時間くらいプレイしてみたけど、最初は何をしたらいいか訳が分からなかったが、やっていく内に大体分かった。 とは言っても最初の方はほぼ適当にプレイしたので最後にどのようなゲームが…

FF4DS

遅ながらゲリュオン&プロトバブイル撃破 ■ゲリュオン LV HP 力 体力 素早さ 知性 精神 攻撃力 命中 防御力 回避 魔法防御力 魔法回避 99 200000 89 89 89 89 89 160 130 150 30 99 20 セシル:シェル→状況に応じて回復 カイン:ためる×3→あんこく→ジャンプ …

Glary Utilities

となるアプリケーションをDLしてみた。 窓の杜でも本日付で取り上げられているソフトでさまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフトらしい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/07/glaryutils.html 機能概要とかは↑に飛んで見た方…

ゲームの話題でも

最近、ニコ動とかばっか見ていて全くゲームやってなかった。 とりあえずさっさと終わらせなければならないFF4DSをやっております。 今は裏ボス2体を倒すべくレベルを上げています。 セシルは94、その他は93なので99までもうすぐです。 30分もあれば2ぐらいは…

DEATH NOTE

地上波初の続編を見ました。 かなり面白かったです、はい。 原作やマンガは見たことないので、結末とかは全く知らなかったのですが、ああなってしまうとはね。 そう言えば明日(時間的には今日だけど)から公開されるDEATH NOTEのスピンオフ作品に描かれてい…

腹筋崩壊

ベイダー卿が電王ベルトを巻いてみた。(フルチャージ版) ネタを知らなくても多分笑える。 知っていれば腹筋が壊れるほど笑える。 2:54からが本番。 こいつアホだwww

結果

30分遅れで到着 次はないとか言われたけど、余裕持って家を出ても間に合わないってどれだけ早く家を出ればいいのかと… 10km弱の通勤距離で2hかかるとか終わっとる(´・ω・)

通勤渋滞

余裕持って出たはずなのに途中で大渋滞にはまった(´・ω・) 全く動く気配すらないから終わっとる 正直歩いた方が早いかも知らん 無論、会社には遅刻 一応、上司には電話で報告しているし、前に聞いた話で例外FLEXが発生しているみたいなので、とりあえずは安心…

雑記帳

Enter連打してから空身のまま登録してしまったwww ってのはどーでもいいとして、、、 今日の金曜ロードショーでDEATH NOTEがあったんで見ました。 前にも放送したんですが、これは普通に面白い。 来週は続編のDEATH NOTEが地上波初なので、こっちも忘れず…