クロノトリガーDS

やっぱり入っていましたがコピーガード。
2chでも既に話題になってた。


今回のコピーガードは「クロノが中世に飛ばされるところのワープが永遠に続いて進まない」だとか。
まぁ明日にでも突破されていますよ、DQ5チョコボもそうですしwww
そう言えば「ヴァルキリープロファイル」にはコピーガードは入っていたんですかね?


その前にオレのDSのLボタンが本格的に氏んだ訳ですが...orz






※追記 2008/11/20 1:06更新
どうやら他の所にも罠が仕掛けられているみたいですね。
今のところは2カ所

1.最初のワープゲートで中世に辿り着けない。
2.中世の修道院でオルガンを弾いても扉が開かない。

自分が確認したところ、1に関しては常に動作してた。
問題箇所クリアしたところでact.116で施したチート外したら止まったし。
他にもあるか?