2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めのはずが…

昨日の夕飯辺りから体の調子がおかしくなって酷い状態です。 胃は痛いし、頭痛はするし、吐き気もするし…どうみても終わってますね、本当にありがとうございました。 仕方ないので会社は休みました。 せっかく14時に終了するのによorz とりあえずこれからタ…

ついに…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

1/1092の戦い

「レインボープリン」狙いでプリン狩りしています。 最初は月に出現するブラックプリンでやっていたのですが、500匹倒しても一向に出る気配がない… と言うことで一番入手しやすいと言われているアントリオン洞窟のB2Fに出てくるイエローゼリー×4と戦っていま…

FF4DS

ようやくラストダンジョンに到着。 とりあえずネミングウェイのサブイベントを全てやるために侵略せず。 だが、プリン系が落とすレインボープリンが中々手に入らず苦戦中。 モンスター図鑑で確認すると、レアアイテムじゃないかよ…orz さて、いつ入手出来る…

NDS

死亡(´・ω・) 数ヶ月前にも一度同じ所が壊れてアロンアルファで強引に付けて何とか動いていたが、また取れた。 再度、アロンアルファで付けようと思ったけれども接合出来ず…1年4ヶ月の命でしたorz 仕方ないので、新しいDSを購入しました。 色はメタリックロゼ…

FF4DS

早い人ではクリアしているみたいですね。 色々調査しながら進めているので若干進行は遅いですかね。 何とか地底まで行き、ようやく封印の洞窟を攻略するところです。 とりあえずボスがSFCのFF4やGBAのFF4より強くなってるのでかなり苦戦。 今まで倒したボス…

FF4DS

ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (266件) を見る今日からスタート! FFTA2は当分終わりそうもないので、先にFF4からスタートするこ…

FFTA2

どうやら今週の木曜までには終わりそうもありませんね。 今のところ、メインクエストNo.15で停滞中、メインクエストの残りは6個 サブクエストが120個ぐらいあるから確実に今年中には終わりそうもない… で、話は変わるがようやくルッソが属性強化を習得したの…

ガリレオ&ドラマ版コナン

ガリレオは本日最終回、裏番組でドラマ版コナンがあったのでTVではガリレオ、地デジではドラマ版コナンを見てた。 両方見ていたからストーリーが曖昧になってしまったwww ガリレオの方は不覚にも先週からの続編で、先週見ていないせいかとりあえず久米宏…

忘年会も

無事に終わりました さすがに幹事と言うことで落ち着いて飯を喰ってる暇もなかった(´・ω・) コンパニオンのお姉さま達とも絡む事もなかったし… しかも会場が陸の孤島みたいなところで山に登るにつれて雪は降るわ、濃い霧は出るわで大変だったわwww 何とか無…

忘年会

日が変わって今日開催。 しかも幹事('A`) まぁ新人がやる定めだから仕方ないのもあるけど、かなり面倒だなぁ〜 しかも幹事の1人は休みとか。 オレは幹事とか仕切り役に全く不向きだから多分メチャメチャになるなwww グダグダになっても知らねっとwww …

FFTA2

ようやく中間地点ぐらいまで到着。 本のページも半分埋まったから恐らくそうでしょう。 途中でシークと強制参加のシド、グリアを追加してようやく全種族がパーティに入った。 恐らく強制参加以外にもう仲間を補給することはないだろう。 クエストの方も順調…

テラ豚丼に感化された人

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html 今度はケ○タッキーでゴキブリ揚げか…と思ったらネタかよwww ネタじゃ面白くないな、本当にゴキブリを揚げたらネ申だと思ったのによ… シマンネ('A`) まぁ出来たとしたら家からゴキブリを持参し…

テラ豚丼

どうやら作った人は処分が下ったようだね。 クビでしょうね間違いなくwwwこのようなブラックユーモアを作り出した店員を讃えておこう。 乙。

朝は寒い…

布団からなかなか出られない季節になってきましたね。 +眠いとなるとかなりきつい。 先日も危うく会社に遅れるところだったわ(;´∀`) 一応、1分前に出社することが出来たので本当にギリギリでした。 最近はゲームやってるから寝るのも遅くなってしまう… …

DSvision

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071129/am3.htm 何か面白そうなものをやり始めるんですね→任天堂 まぁポータブルゲームとしてはPSPと違って、純粋にゲームしか出来ないですからね〜DSは。 少なくともSuperCardとかR4を知らない限りですが… DSvi…

ポーション第3弾

明日発売のはずに既にコンビニでは発売しているようだ。 どうやら日曜日から発売していたという話も。 と言うことで1つ買ってきましたよ。 今回のはフィギュア付きと言うことで値段も\980と若干高価。 多分ポーション自体の中身は前と同じでしょう。 柄はCCF…

FFTA2

で、今回の3連休でかなりの進行。 とは言っても殆どサブクエストばっかやってましたけどねw メインクエストの方はジングパール解禁発生中の所でストップ中。 この話をしてからゲーム上では半年以上経ってるwww シド涙目www さて話を変えまして、とり…

3連休は…

金曜日→ゲーム 土曜日→ゲーム、近くの薬局まで買い物 日曜日→ゲーム、食料調達、親とリンゴ狩り とにかくゲーム三昧でした。 車も土曜日に近くの薬局行ったっきり運転してません。 まぁガソリン代も高いから逆に乗らなければ経費削減になるか。 とか言っても…

FFTA2

との事でずっとFFTA2やってました。 世間ではDQ4だと騒がれていますが、ドラクエはあんま好きじゃないのでパス。 まぁデータ自体はありますけどねwww クラントライアルの交渉初級の称号・話術士を入手するのに2時間ぐらいかかったorz 3ターンで6体のモン…

更新周期が遅いのは気のせいです…

そうです、気のせいですwww 今日は3連休の1日目。 どこにもいかずに家でずっとゲームしてた。 だって、出かけるとなると車使うし…ガソリン代高いし…寒いし…チャリパンクしてるしでね、、、 それじゃダメじゃん(ノ∀`)アチャー

オヒサシブリ

ちょっと放置しすぎてたwww こりゃイカン。 と言うかここ1週間帰ってくるとなぜか眠くなってニコ動とか見てても知らぬ間に寝落ちしている時が多い。 昨日も眠くなって布団入ったら即寝…知らぬ間に2時になってたからそのまま寝ちまったwww 今日はとりあ…

ASH

ようやくクリアしたお。 総プレイ時間は49時間ぐらいだった気がする。 殆どの仲間がLv30*1になっていた気がする。 一時はカオスな事*2もあってクリアできるか分からなかったけど、クリア出来て良かったですよ。 ラスボスは結構強かった…と言うかLv30でも1回…

ASH

ラスボスまで到着。 が、ラスボスのエクストラスキルにより全滅(´・ω・) 全然回復が間に合わなかった。 と言うか直前に1人が戦闘不能になったせいか、エクストラスキルの被ダメージ量が多くなったのが敗因だけど。 倒せないことはないので、明日こそクリアしよ…

ニコ動で、、、

ゲームセンターCX見てたら何かファミコンがやりたくなったので、少しやりました。 vistaだからエミュレータが動くか心配だったけれど、何とか動いた。(何回かバグったけどwww 今回やったのは「ロックマン2」と「ドラえもん」 知っている人はいるかな? …

ASH

今日はテレビ見てたりニコ動見てたりしていたのでやってませんが、先日ようやくカオスゾーンを突破。 見事に出てないチームと差が付きましたが、次のChapterでそのパーティーを入れたら、すぐ同じレベルになりましたよ。 敵のレベルが4も上だから上がっても…

久しぶりにプログラムをいじった

仕事で何ヶ月ぶりにCプログラムをいじりました。 プログラムサンプルをビルドしてみてどういう動きをするか確かめて欲しいと言うこでサクッと動かしました。 プログラム内部は5%ぐらいしか見ていません。 コメントが全て英語で何書いているか分からNE-----!…

ASH追記

どうやらカオス状態を作り出しているのは一部の仲間なのが発覚。 パーティーチェンジしたら1パーティーが正常に動き出した。 これで何とか3パーティーで進めることが出来そうだ。 まぁ固定化して特定のキャラだけがレベル上がるのは否めないが…

FFTA2

ASHがどうしようもないので、FFTA2をスタートさせました。 1時間ぐらいやってみたんだけど、ロウという禁則事項がかなりウザい。 ゲーム的には面白いからいいけどね。 後はASHみたいに途中でバグらないことを祈るだけだ…

ASH

Chapter24まで進んだのはいいのだが、ここから先がどうやら地獄絵巻のような酷さですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 Chapter22辺りからパーティーの何部隊かがバグってるwww まぁSuperCard使ってるから仕方ないのもあるけどね… 証拠写真は↓↓ テラカオス!!すげぇカオ…