2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DSコピーガード第2弾

スクエニがマジコン用の違法コピーの施策をドラクエ5で投入していますが、第2弾が登場したそうで。 昨日発売した「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」なんだけど、前と同様でマジコンでプレイすると最初の数分ぐらいしか出来ないとか。 …

ようやく

フォーマット失敗&初期不良のため販売元へ送ったSDHCカードがようやく手元へ戻ってきた。 まずは初期不良で認識しなかったVAIOへ挿してみたら、認識出来たので一安心。 初期不良がないことが確認できたので、EeePCに挿してみることに。 こちらも無事に認識…

失敗した(´・ω・)

予想よりも早くSDHCカードが届いたので、早速HDD化にとりかかったんだけど… NTFSフォーマットの時にやり方を間違えたか失敗してSDが認識しなくなった_| ̄|○ HDD化は問題なく成功して、他のSDはちゃんとHDDとして認識してくれた。 そもそもSDHCに対応してい…

EeePC 901-X

3連休のどこかには届くと思っていたら、先週の金曜日に到着しました。 今のところは出来る範囲でシステムドライブの容量を落としています。 nLiteでクリーンインストールCD作ったり、いらないシステムファイルを削除したりとネット上にある情報を頼りにやっ…

買ってしまった(;´Д`)

かなり悩んだ挙げ句… ウルトラモバイルノートPCを購入しましたASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/07/12メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (41件) …

ポケモンプラチナ その6

見事なとばっちりを受けたwww 昨日導入したドーブルでバトルステージに挑んでたけど…特性がんじょうをすっかり忘れてた。 一撃必殺が効かず、攻撃不能で詰み(ノ∀`) 1vs1じゃ見事に使えませんね、アホったわwww 一方、バトルルーレットでは見事に「…

ポケモンプラチナ その5

バトルフロンティア用のメンバーとしてトゲキッスとドーブルを新たに投入。 トゲキッス 戦法はでんじは→エアスラッシュの攻撃封じコンボ。 まさに、 , -─- 、 , -‐- 、 ,, -'" `V `‐、 / \ ./ \ / ヽ ./ / l ヽ / / / / ./ / l | .l .lヽ | l. l / …

ポケモンプラチナ その4

バトルフロンティア用のポケモン育成中。 個体値は残念ながら妥協してしまいましたが、何とか4体確保。 ゴース→ゴースト→ゲンガー フカマル→ガバイト→ガブリアス キノココ→キノガッサ ヒンバス→ミロカロス 一応そこそこやってくれるであろうパーティを作って…