EeePC 901-X


3連休のどこかには届くと思っていたら、先週の金曜日に到着しました。
今のところは出来る範囲でシステムドライブの容量を落としています。
nLiteでクリーンインストールCD作ったり、いらないシステムファイルを削除したりとネット上にある情報を頼りにやってますよ。
何とか1GB未満にすることは出来ました。
あとは増設SSDと16GBのSDHCカードが届くのを待つだけです。


増設SSDは当初、SLCチップ搭載のにしようと思ったんですが、高価なのとDドライブでもそんなにアプリをインストールしないから多少遅くてもいいかという理由で、既に売っている増設SSDにしました。
発売日も10/31だし、こっちの方が容量2倍だし。
16GBのSDHCカードは頻繁に読み書きをするのに使い、とりあえずHDD化にしてマイドキュメントでも置きます。
これらは販売元曰く、今週末に全て届くらしい。


とりあえず今週の水曜日になったらWindows Updateが出そうなので、まとめてアップデートしておくか。