世界樹の迷宮II Part4

無事に第2階層突破。
10階に登場するサウロポセイドンがとてつもなくウザかった。
先制攻撃されると次のターンには全体攻撃で被ダメージ100以上は一気にパーティが瀕死状態になるから勘弁。


第2階層のボス炎の魔人
最初のターンで全体混乱状態にする技をするが、運良く全員食らわず。
ソードマンのパワーゲインとガンナーの跳弾で一気にたたみかけたらあっさりと死んだwww
今回はレアドロップ*1は条件を満たすキャラがいなかったのでやらなかったが、後半で新しいメンツを加える頃にはボスも復活しているので、そのときにやろうかなと。



第3階層 六花水樹海
雪のダンジョン
今のところはそれほどウザイと思うような敵は出てきていないが、階を重ねる毎に間違いなく出てくるでしょうね。
とりあえず今のパーティの状態は以下の通り。

名前 職業 LV HP TP STR TEC VIT AGI LUC
サク ソードマン♂ 33 240 113 41 19 30 26 17
ライズ パラディン 33 359 84 24 17 42 14 26
リカ メディック♀ 33 188 101 18 44 14 20 27
エリカ ドクトルマグス♀ 33 196 180 25 27 34 18 19
ユイ ガンナー♀ 33 182 85 43 27 14 16 37

第2階層の時に1回休養させ、スキルポイントを振り直した。


メディックのTPをそろそろ上げないとフルヒーリングの連打がきつくなりそう。
今は装備で補っているので問題はないですが、装備も進むにつれて弱くなるのでチェンジに備えてそろそろTPを上げないと。
他は比較的安定しているのではないかと思うがどうだろう、若干の心配アリ。
さて、第3階層をクリアするのはいつになるでしょうかね?

*1:条件は即死