世界樹の迷宮II Part8

ようやく25F到着、途中でTP尽きて帰還。
25階までがとてつもなく長かった。
まずは23階、緋緋色の剣兵というアホみたいに強いFOEについて。
HPも結構ある+硬い&強いとかふざけすぎ、初回に乱入されたときに殺戮の光刃食らってパーティが壊滅状態に。
何とかパラの全力逃走で逃げ切れたものの、未だにまともに二刀流ビームサーベル野郎を倒せる気がしない。
バックアタックで先制して、ソドマンのチェイスショック、他は雷属性攻撃全ヒットで何とかレアドロップ条件の3ターンで倒せるぐらい。
間違いなく23Fで出るような敵じゃねぇ。


23Fボス ジャガーノート
カウンターの蛮勇の障壁Uzeeeeeeeee
被ダメージ1000以上とか防ぎようのない即死じゃないかwww
あまりにも使いまくってくるからやりなおしたら、次は逆に1回もやってこなかった。
ウォークライ+鬼力化で強化したソドマンのチェイスショックとパラ&ガンの雷属性攻撃のゴリ押しで強引に撃破。
チェイスショックで倒したので、レアドロップ*1もゲット。
撃破後、図鑑で強さを確認したら二刀流ビームサーベル野郎より弱いじゃないかwww
相変わらずこのゲームのバランスはおかしすぎる。


明日はとりあえずラスボスの所まで進んでみて、倒せるレベルだったら倒してくる。

*1:条件は物理攻撃以外で撃破