世界樹の迷宮II Part11

久しぶりのセカキュー更新。
何とか三竜撃破。
あれから新しくカスメとバードを育成。
カスメは睡眠テラーペインを特化させ、バードは戦闘補助に特化させました。
パーティーは前列にソド/パラ、後列にメディ/カスメ/バードを設置していざ勝負。
ちなみに今回の戦闘でレアアイテムも狙います。
三竜のレアアイテムはそれぞれの耐性属性でトドメなので変化の呪言は必須。


vs偉大なる赤竜
前半はとどろく咆哮の混乱にかからないことを祈りつつソドとパラで攻撃。
まぁバードの耐邪の鎮魂歌のお陰でまれに混乱にかかる程度で助かったけど。
他は防御したり回復したりアイテム使用で補助に回ったり。
中盤から攻撃パターンが変化して全体攻撃を乱用。
1回目は対策をせずに突っ込んだから見事に全滅www
2回目は全員FORCEをMAXにして再挑戦したら、何とか撃破。


vs氷嵐の支配者
竜乱錐TUEEEEEEEEE
2ターン目でメディ、カスメ死亡。
むかついたのでやり直しwww
こいつは竜乱錐さえ注意すれば正直大したことないし三竜の中で一番弱い。
補助はバードの沈着なる奇想曲で打ち消し。
後はソドだけでひたすら攻撃。
パラは絶対零度対策でひたすらフリーズガード。
まー2回目は簡単に倒せた。


vs雷鳴と共に現る者
三竜の中で間違いなくコイツが一番強い。
補助もあまりかけれないし*1、全体攻撃が強いしHPの半分吸収する攻撃使ってくるし何回か全滅した。
仕方ないので町へ戻って耐物ミストを大量購入して再度挑戦。
耐物ミストは物理攻撃の被ダメージ25%減なので全滅する前よりかは目に見えて効力が出ていた。
防御を優先にしたせいか、バステ耐性を上げられなくなったので竜の鉄槌による追加効果テラーが驚異だったが運良くメディにかからなかったことが多かったので助かった。


普段使わないアイテムを駆使してようやく三竜撃破。
3体とも通常アイテム/レアアイテムのドロップもしてくれたしまぁ満足。
次は第6階層のボスの始原の幼子のみ。
とりあえずオールボンテージ用のダクハン育て中、今Lv53ぐらい。

*1:かけすぎると呪われし遠吠えで殺される