世界樹の迷宮II Part6

第4階層 桜ノ立橋
相変わらず敵は強すぎるし、こちらの攻撃はミスが多いので確実に長期戦になり、戦闘終了後即回復しないと死んでしまう。
被ダメージが50〜100ぐらいなので、HPの多いソドマン、パラは耐えきれるけど、HPの低いドクトルや後列のメディ、ガンは2〜3回食らうと間違いなく死ねる。
何とか19階までは避けきれないFOEを含め死なずに行けたけど、20階は恐怖すら超えて地獄。
前作よりさらに凶悪化した危険な花びらと被ダメージ100以上の全体攻撃+追加効果毒の超毒牙を持つ毒牙のイモムシ×2は最悪の組み合わせ。
ましては先制攻撃されると眠り→超毒牙→超毒牙→毒→眠り→超毒牙→超毒牙→毒→hageで何回苦しめられたことやら。
先制攻撃されなければドクの鬼力化+ガンの精密射撃で危険な花びらを倒し、後は慎重に毒牙のイモムシを倒すことで難を逃れてますよ。
あと、毒牙のイモムシ+ビッグモス×2もビックモスの全体混乱で自爆するやつが後を絶たなかったのでかなり危なかった、これは1回も死ぬことなく倒せますが。
とりあえず20階は地獄だ…というか危険な花びらと毒牙のイモムシが出なければ大したことはない。


第4階層ボス ハルピュイア
1回だけ挑戦してみたら、弱えぇwww
最初の混乱がソドマンのみしか食らわなかったのが幸運だったか鬼力化で攻撃力の上がったガンが跳弾やったら与ダメージ2000弱www
wiki見たら弱点は突属性攻撃、銃攻撃は突属性攻撃そりゃ2000以上食らうわwww
まぁ混乱はテリアカβオールやっておけばなんとかなるでしょ、使用者が混乱にならなければ…
後はレアドロップ狙い、条件は第1階層ボスのキマイラと同じく毒状態で倒すこと。
毒の香を投げるのも正直だるい、カスメ育てるのもいいけど今からカスメを導入するのはもっとだるい。
仕方ないから20個ぐらい毒の香でも購入して投げまくるしかないか…


最後に現パーティの能力値うp


能力値

名前 職業 LV HP TP STR TEC VIT AGI LUC
サク ソードマン♂ 54 569 182 57 27 45 37 30
ライズ パラディン 54 594 126 38 25 62 21 40
リカ メディック♀ 54 316 284 25 73 25 32 37
エリカ ドクトルマグス♀ 54 324 270 47 52 50 27 28
ユイ ガンナー♀ 54 299 241 58 46 22 26 54



スキル

サク ライズ リカ エリカ ユイ
HPブースト HPブースト TPブースト TPブースト TPブースト
TPブースト 盾マスタリー TECブースト 6 STRブースト 8 STRブースト
STRブースト オートガード 5 回復マスタリー TECブースト AGIブースト
剣マスタリー 5 シールドスマイト 1 キュア 1 巫術マスタリー 銃マスタリー
斧マスタリー ファイアガード フルヒーリング ヒーリング 4 レッグスナイプ 2
パワーゲイン フリーズガード エリアフルヒール エリアヒール 1 アームスナイプ 2
チェイスファイア 1 ショックガード リザレクション 1 巫術:鬼力化 5 ヘッドスナイプ 2
ウォークライ - - リフレッシュ 8 巫術:祓化 3 精密射撃 1
- - - - 捨て身の医療 巫術:転化 フレイムショット 1
- - - - 警戒斥候 - - アイスショット 1
- - - - - - - - サンダーショット 1
- - - - - - - - 掃射 1
- - - - - - - - 跳弾

★…Master