世界樹の迷宮II Part9

オーバーロード撃破。


第1形態
反撃がかなりウザかった、とはいえ物理カウンターは1回しか使わず、後のカウンターは魔法カウンターだったから助かった。
カウンターのダメージはジャガーノートのカウンターよりも弱く、とはいえHP全快のパラがギリギリ残る程度で、もちろんガンは即死レベルには代わりはない。
全体攻撃系統は全体ステータス付加もやらなかったので大したことなく撃破。


第2形態
呪いUzeeeeeeeeeeeeeeee
最初のターンから速攻で全体呪い付加とかしてくるせいで攻撃がまともにできん。
メディにフルリフレッシュを覚えさせたけど、呪い回復まで至らずorz
仕方なく毎ターンエリアフルヒールで回復しながら半強引に攻撃、途中で大きなダメージを食らった後に攻撃して死ぬパターンが何回もあったけどwww


これでSQ2は一応クリア。
後はエクストラダンジョンの第6階層へ向かい、裏ボスを倒すだけ。
最初はまともに挑んでみて、それからソドマンによる全裸カウンターをやったり、低レベルで裏ボスを倒したりと色々とやってみようかな?
LV99のキャラ作りは面倒そう…たぶんやらんwww


最後にオーバーロード撃破時の能力値をうp


能力値

名前 職業 LV HP TP STR TEC VIT AGI LUC
サク ソードマン♂ 66 701 213 66 30 55 48 33
ライズ パラディン 66 732 153 55 28 72 27 50
リカ メディック♀ 66 391 334 30 86 32 39 45
エリカ ドクトルマグス♀ 66 578 320 57 60 60 34 31
ユイ ガンナー♀ 66 373 289 66 58 28 27 64



スキル

SQ2スキルシミュレータとなるものがあったので作ってみた。
http://status.heriet.info/sq2/
画像だから見やすくはなっているがロードするまでのディレイが生じるのがやや弱点。
とりあえず70まで進めて30Fに着いたら1回引退させて強化するか。