で、、、

エンディングで大量の神羅兵とのバトルがあってそこではD.M.Wのスロットのイベントがすごく切ないのですが、そこで1つの疑問が。



「あの戦闘でカーズ状態になっていると果たしてどうなるのか?」



かなり下らない実験です、はい。
定義上、カーズはD.M.Wが回らなくなってスロットによる恩恵が受けられなくなります。
だったら、最後のイベントでもD.M.Wのスロットが回らなくなるのでは?と思ったのです。



実験に入る前にザックスをカーズ状態にしなければいけません。
アクセサリーの中には呪いの指輪や平家の魂と言った装備をしただけでカーズ状態になる装備があります。
呪いの指輪じゃ弱いので、平家の魂をつけていざ実験へ。
ラスボスのジェネシスはさくっと倒し、いざゆかん実験の地へ



「いらっしゃいませー」



結果、案の定D.M.Wのスロットは回っていました。
やはりイベントなんでD.M.Wのスロットは回さないといけないのですね。
一応カーズ状態でもスロットを回すことが出来る状態を作り出せました、揃わないけどwwww



この後には、攻撃しても死なない神羅兵×3とのバトル。
ここで、ザックスは息絶えます。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず「すてみパンチ」で1人の神羅兵を殴り続けます、ザックスはフラフラなのに…
結果として13回殴った所で銃殺されました(;´д⊂)
「すてみパンチ」は基本的に99999のダメージを与えるので、与ダメージは99999×13=1299987となります。
従ってラスボスよりはるかに強いです、攻撃弱いけど。
そもそも、戦闘では銃の乱射を食らっても全くダメージ受けないのに、イベントになるといきなりHPが0になるのもどうかな〜



こんな感じでCCFF7は終了。
次はDSのアルカイック シールド ヒートでもやるかな?