Microsoftってクソだな

細かくはOfficeのアップデートなんだけどね。
19日に発行されたOfficeのアップデートのかけてから愛用しているvista用のflvプレーヤーの調子がおかしくなって、起動するにやたらと時間がかかっていた。
さらに昨日からWindows Media Playerも起動しなくなって、Windows Media Centerも起動がするが、音楽のみ再生出来ない状態に陥った。
これの原因を解明してたら、土曜日に寝たのが次の日の4時になってしまったorz
結局、原因が分からないのでPCのメーカーのカスタマーセンターに仕方なくTEL。
オペレーターの指示のもと、PCを動かしていったら直ったーヽ(´ー`)ノ
オペレーターの人も直接的な原因が分からないけど一応解決。
とりあえず、現状としてvistaから搭載された「ユーザーアカウントの制御」をOFF状態にして保護を取り消している。
まぁ影響力はこの部分だけXPの状態に戻っただけで特にたいした影響がないのでおk



でめたしでめたし