ASH

とりあえず始めてみた。

アルカイック シールド ヒート

アルカイック シールド ヒート

タクティクス系統に属するゲームだが、若干何かが違う感じがする。
操作の方は全てタッチペンで行われる為、かなり面倒と思ってるが、ゲーム自体は結構面白い。
今のところはChapter6のボスの所で途中セーブして止めてある状態。
とりあえずキャラデータはこんなもん



アイシャチーム

アイシャ Lv10
ブルネク Lv10
ヴィオラ(ホワイトマジック) Lv10

ダンチーム

ダン Lv9
バレット(バトラー) Lv9
ピーコック(スティーラー) Lv9

エミュチーム

エミュ Lv10
ネイル(ロングソード) Lv9
クックー(モンスターマジック) Lv9

どうやらリーダーとブルネク以外のキャラクターは召喚時にランダムで名前が勝手に付けられるそうだ。
とりあえず名前付けには何らかの法則があるとみた
まぁ調べる気はないけどwww



とりあえずFFT2が出る前には終わらせたいと思ってるが無理か。