ニコ動で、、、

ゲームセンターCX見てたら何かファミコンがやりたくなったので、少しやりました。
vistaだからエミュレータが動くか心配だったけれど、何とか動いた。(何回かバグったけどwww
今回やったのは「ロックマン2」と「ドラえもん
知っている人はいるかな?
ドラえもん」は実機でもプレイ済み。
ロックマンシリーズはエミュレータ使ってファミコンで発売された1〜6はやりましたね。
プレイ自体はやったことがあるんで、1ソフト1〜2時間ぐらいでクリアしましたけど、ファミコンのゲームって以外と難しいのが多いね。



一応、今回見たニコ動のURLを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm378108ドラえもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm972ロックマン2



見れば分かるけど、有野が凄いヘタクソで笑える。
やったことないってのもあるかも知れないけど。
だが、最後の方になるとまともに出来るようにまで成長しているんだよね、これが。