FF4DS

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

今日からスタート!
FFTA2は当分終わりそうもないので、先にFF4からスタートすることにしましたwww
今日の所はホブスの山のセーブポイントまで。



色々とシステムやら技とかが変わってて何か新鮮でしたよ。
セシルの暗黒が攻撃じゃなく補助効果になってて暗黒を使用すると通常攻撃が暗黒に変わる仕組みに変わっていたし、ローザの祈るがMPまで回復できるようになってるからリディアを最大限に生かせるようになったかも。
後は、新しい召喚獣としてポーチカとかいうやつが増え、ミニゲームをこなす毎にステータスが変化する変わったやつ。
今のところはちせいとせいしんしかステータスを上げることが出来ないが、ミニゲームばっかやってれば間違いなくすぐにステータスがカンストする予感。
既にせいしんは70ぐらいあるし。
適当に召喚してケアルラ使ったら序盤で1600ぐらい回復したwww



さて、明日はセシルをパラディンにさせるか。



そう言えばカインにMPがあったけど、今作品ではカインにMPを消費させるアビリティがあるのか?
普通にレベルアップでも最大MP増えるし。