FFTA2

で、今回の3連休でかなりの進行。
とは言っても殆どサブクエストばっかやってましたけどねw
メインクエストの方はジングパール解禁発生中の所でストップ中。
この話をしてからゲーム上では半年以上経ってるwww
シド涙目www



さて話を変えまして、とりあえず今の仲間のステータスを

名前 種族 ジョブ LV HP MP 攻撃力 防御力 魔法攻撃力 魔法防御力 素早さ
ルッソ ヒュム 闘士 28 282 40 103 78 54 65 65
ワトキン ン・モウ 黒魔道士 28 223 176 69 62 83 84 70
ワールゥ ヴィエラ 白魔道士 27 243 131 73 64 75 66 70
ピエール バンガ グラディエーター 28 310 64 107 73 55 57 70
ガーシュ ヒュム シーフ 28 263 67 80 63 61 66 73
ハンク モーグリ 銃使い 28 263 65 84 80 62 65 78
アデル ヒュム 忍者 28 261 43 86 66 65 58 74

それ以外の能力はジョブ依存っぽいので掲載なし。
ちなみにこのステータスは装備なしのもので現ジョブのものです、ジョブによって攻撃力とかも変動があります。



主人公の素早さが激しく低いです、はい。
攻略サイトで見る限り、主人公の素早さ不足はどうやら致命傷みたいですね。
そう言えばヒュムで素早さがあがるジョブのシーフをカウンター覚える目当てでしかやってないのが原因です(ノ∀`)
闘士のジョブで何も覚えなくなったらさすがにシーフをやって忍者に移り、二刀流でも覚えさせますよ。
二刀流を覚えることが出来る武器・羅月伝武は1本だけですが既に入手済みなので今習得中のアデルやガーシュが終わり次第ルッソにも回して覚えさせます。
余裕あったらもう一本入手するか。
交易やればランダムで手にはいるし…だけど出るまで交易の繰り返しなのがメンドクセ(´A')



他の仲間は何故かそれなりに素早さがあるのが不思議。
ジョブとか適当にやらせてるのにね。