FF4DS

遅ながらゲリュオン&プロトバブイル撃破



ゲリュオン

LV HP 体力 素早さ 知性 精神 攻撃力 命中 防御力 回避 魔法防御力 魔法回避
99 200000 89 89 89 89 89 160 130 150 30 99 20

セシル:シェル→状況に応じて回復
カイン:ためる×3→あんこく→ジャンプ
ローザ:スロウ→ブリンク→ヘイスト→状況に応じて回復
リディア:うそなき→ひたすらフレア×2
エッジ:かくれる→放置(状況に応じてあらわれる)


リディアがひたすらにダメージを与えていたので、カインの攻撃で無難に撃破。
やっぱ99999の威力は強すぎる。



■プロトバブイル

LV HP 体力 素早さ 知性 精神 攻撃力 命中 防御力 回避 魔法防御力 魔法回避
99 400000 99 99 99 99 99 200 130 200 40 99 30

セシル:がまん→放置
カイン:かいぞう(あかいきば)→あんこく→バーサクで暴走
ローザ:スロウ→→ヘイスト→状況に応じて回復
リディア:うそなき→たつまき→状況に応じて回復
エッジ:かくれる→放置(状況に応じて回復)


セシルはバブイルの光を受け流す為にがまん状態で放置。
カインのジャンプ攻撃はスタンバイするのに時間がかかるので効率の良いダメージの与え方に変更。
かいぞうを使ったのはリディアのたつまきの効果である”使用後、火属性で与えるダメージが1.5倍になる”の恩恵を使うため。
その後にあんこく→バーサクでのたかかう攻撃(瀕死+ぎゃくてん)で与ダメージが70000弱。
あんこくによって減るHPを残りの3人でハイポーションを使って回復。
1回、透過レーザーを食らってセシルと隠れていたエッジ以外は死んでしまったので立て直しに時間はかかったが、何とか撃破。
敵のHPが120001以下になったら使ってくる聖なる審判も使ってこなかったので(かいふくは使ってきた)よかったかな?



これで、FF4DSは終了。
完璧とは言えませんが、3周目に入らないと完璧にならないし、そこまでやるのが面倒なのでwww
最後にパーティの能力値をば。

  LV HP MP 素早さ 体力 知性 精神
セシル 99 4970 580 99 99 99 94 99
カイン 99 4742 379 99 99 99 70 99
ローザ 99 3547 801 99 99 99 99 99
リディア 99 3207 999 99 99 92 99 99
エッジ 99 3878 630 99 99 99 86 99

1周目でLV71以降のステータス補正の事を知らなくて適当にデカントを使ってしまったのが仇に出た。
ローザ以外は全員どっかの能力値が99にならなかった(´・ω・)
まぁ武具を装備すると99になるけど。



さて、やり残したFFTA2を片づけないと、そろそろ世界樹の迷宮2が出てしまうwww