Glary Utilities

となるアプリケーションをDLしてみた。
窓の杜でも本日付で取り上げられているソフトでさまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフトらしい。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/07/glaryutils.html
機能概要とかは↑に飛んで見た方が早い。



今までこのようなアプリケーションは「Easy Cleaner」を使っていたのだがVistaに対応していないので残念。
「Glary Utilities」はVistaにも対応しているし、同様の効果が得られるので本日から乗り換え。
とりあえずテスト的に不必要なレジストリや一時ファイルなどの削除を行ってみたけど、問題なく使えたのでおk