iPod

アップルからiPodの新モデルが発表されましたね。

iPod nano


形が1G,2Gのような縦型に戻ってます。
正直3Gの形が不格好だなと思っていましたので。
加速度センサーが搭載されたのことで、本体の向きを変えるとそれに応じて画面が変化するとか。
形はさらにスリムになり、薄さは今までのiPod nanoの中で最薄の6.2mmらしい。

iPod touch


機能としてはあまり変化はないそうですが、UI周りが新しくなったらしい。
音量ボタンと内部スピーカーが追加されたそうです。

iPod Classic

厚い方のモデルがなくなり、薄い方の80GBモデルが120GBへHDD容量変更となってます。
機能の変更は特にないみたい。

iPod shuffle

色のみ変更。
モデルチェンジと言うよりかは、カラーチェンジですね。


そろそろ今使っているiPodの方を買い換えようかな?
買うとしたらnanoかtouchのどっちかですね。
まーこちらの電器屋に実物が入ってきて、実際に触れてから考えますかね。