Google Chromeを入れてみた

http://www.google.com/chrome/


Googleからβ版公開された「Google Chrome」をインストールしてみました。
このブラウザのウリは表示速度の速さだとか。
確かに表示速度に関しては実感出来る。


http://vuden-riu.com/report/report34_1.html


ちなみにこのページは表サイトのレポートですが、このページをIE(Sleipnir)で開くと約6秒で全て開き、Google Chromeで開くと約3秒で全て開きました。
歴然の差ですね、驚きです。
さらにメモリ使用量もSleipnirの約1/3とかなり軽いです。
これはかなり使えるブラウザですね。
正式版のリリースはかなり期待できるでしょう。


※※※
Google Chromeでこのブログを見たら表示が狂ってたので、修正しました。
多分FirefoxOperaなどでもちゃんと見られるはず…