いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!

2013年初ひよっち現場!



と言う事で、、、
TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」とPCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の合同イベントに行って来ました。
恋チョコはアニメで見ていたので問題なかったが、いま妹は未プレイと言う事で、こんなヤツがイベントに参加しても大丈夫なのかと一抹の不安もありましたが、イベント自体は非常に楽しく見ることが出来ました!


イベントに出ていた人は

恋チョコサイド 中村繪里子(住吉千里役)、水橋かおり(木場美冬役)、今井麻美(森下未散役)、門脇舞以(青海衣更役)、浅川悠(東雲皐月役)
いま妹サイド 茅原実里(三谷歩夢役)、伊藤かな恵(奈々瀬奉莉役)、茅野愛衣(茂森真央役)、日笠陽子(拝田希実花役)
総合司会 緒方恵美(恋チョコ:夢島朧役/いま妹:小林琉伍役)
ライブパート Annabel、Ceul、marble、結城アイラ(ライブパート部分は確かこれで合ってるはず)

声優ではひよっちと浅川さん以外は多分お初かな?
もしかしたらどっかで見てるかも、、、


イベントの内容は
・恋チョコといま妹に関するクイズ
・朗読
・恋チョコ13話先行上映
・とあるシチュエーションでのヒロインの告白
・ライブ
確かこんな感じ。もしかしたら抜けあるかも。


とりあえず、ひよっち目線から見て感想を書くと、何かと出演者から弄られまくってた、特に中村さん、浅川さん、緒方さんの3名からwww
クイズパートで初っ端からフリップに胴の長いネコの絵は書いてるわ、クイズの回答にショタとか書くわ、得点代わりのうまい棒じゃなくてやおい棒をスタッフから強奪しようとしたり、点数くれないから「よこせよー」とか言うわで、相変わらず芸人っぷりを発揮してたwww
ただ、朗読はさすが声優って感じだった。
いつも元気な女の子の役とかお姉様的な役多い印象があるけど、いま妹での役はちょっと大人しめの女の子の役で、最初かやのんがやってる役と勘違いしていたのはナイショだ(ノ∀`)アチャー
無知がバレバレっすねwww
さっきのバカっぷりが嘘みたいって思う程なんですよと言い訳させて下さい。


あとは、Blu-ray/DVD第7巻(確か)に入っているアニメ版最終回の後日談の第13話も見れたし、OP/EDのライブで曲も聞けたし、最初思っていた印象より全く違うイベント内容でした。
時間も3時間弱と結構長めで普通に満足なイベントでした。
昨年の9月のこれゾンライブイベントぶりのひかさニウムも注入できましたし。
参戦した正解でしたね。