けいおんライブレポ


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html
とりあえず、ざっとですが書きますね。



会場のさいたまスーパーアリーナに付いたのは大体10:30頃。
大方出かける前の予想通り。
とりあえず物販でグッズを購入しようと思って、最後尾の看板を持ってる人の所へ行き、グッズ列へ。
ここからグッズを購入するまでが長かった...
会場をけやき広場の近くから並び、会場を1周し、再度けやき広場へ戻り、歩道橋を渡り、グッズ売り場がある駐車場へ。
ここからぐるぐると列があり、ようやくグッズ売り場の入り口へ。
その間、並んでから1時間毎にツイートしていたけど、列に並んでから購入するまで、大体3時間40分ぐらい並んでいたと思う。
完全にグッズ列をなめていた...
とりあえず、パンフと手提げバッグを購入。
まぁ元々買うのはこれだけだったし。



グッズ列を抜けてからは昼飯を食って、あっち界隈の知り合いが来てると言う事なので合流。
ちょっとだけ談笑し、会場入り。
場所が違ったので、知り合いとはここでお別れ。



今回の場所は200レベルの19列の432番。
入り口が220なんで、場所的には最後列(´・ω・`)
場所を確認してから、↓に着替えて待機。



開封していなかったので、これが長袖だったとは...



ライブ前の準備運動は忘れずに、いざライブへ。
今回のセットリストはこんな感じ。

01:GO! GO! MANIAC
02:Listen!!


MC1


03:Oh My ギー太!!(平沢唯/豊崎愛生)
04:青春Vibration(秋山澪/日笠陽子)
05:Drumming Shining My Life(田井中律/佐藤聡美)
06:Diaryはフォルテシモ(琴吹紬/寿美菜子)
07:Over the Starlight(中野梓/竹達彩奈)


MC2


08:ウキウキNew! My Way(平沢憂/米澤円)
09:純情Bomber!!(鈴木純/永田依子)
10:Jump(真鍋和/藤東知夏)


MC3


11:いちごパフェが止まらない
12:ときめきシュガー
13:Honey sweet tea time
14:ごはんはおかず


15:Maddy Candy(DEATH DEVIL)
16:ラヴ(DEATH DEVIL)


MC4


17:ぴゅあぴゅあはーと
18:U&I
19:天使にふれたよ!(唯,澪,律,紬)
20:ふわふわ時間


AN1:NO,Thank You!
AN2:Utauyo!!MIRACLE


AN3:Cagayake!GIRLS
AN4:Don't say "lazy"


AN5:桜ヶ丘女子高等学校校歌(唯,澪,律,紬,梓,憂,和,純)
AN6:Come with Me!!(全員)

括弧書きがない所は、HTTの5人(唯,澪,律,紬,梓)です。



澪推しのオレは、、、
ライブ中は青のサイリウムを振り、叫びまくりで終始あっちのノリでぶっ飛ばす。
もしかしたら周りに迷惑をかけたかも知れん、その点はすまぬ(´・ω・`)
でもね...言い訳すると、ライブだしましてやバンドなんだからこれぐらいやってもいいだろーと言ってみる。
一応、推しジャンだけは辞めといた。
と言うか、推しジャンをやれる雰囲気じゃなかった...



ソロコーナーでは、各キャラ色のサイリウムが会場を包み凄かった。
統一色でサイリウムが光ると、やっぱキレイだねぇ〜
律の黄や紬のピンク、DEATH DEVILの紫は、あっち界隈のサイリウムイベントを思い出させるような感じでしたよ。



MCはトークあり、寸劇ありと楽しかったわー
”鎖輪固“には盛大に吹いたwwwww


そう言えば、MCでTVアニメの山田監督が登場したのですが、ちょっと予想していた方ではなくてビックリ。
雰囲気としては結構若い感じで、可愛らしい方でした。


あとは、劇場版の話もありましたねー
公開日は12/3
合言葉は「1・2・3は、けいおん!」だったかな?
この合言葉を何故かひよっちが言う事になり会場から日笠コールが巻き起こったわwww
ちなみに卒業後のお話ではなくて、在学中の話で新作だそうですよ。


センターステージでの応援合戦(?)では、運良くチーム澪となる。
チーム澪になったことでさらにテンション上がったわー(*´∀`*)



最後のアンコール辺りは色んな意味で感動した。
校歌歌ってくれるなんて、誰が想像したものかと。
しかもさわ子先生役の真田さんのピアノ演奏付きですし。



総括すると、席以外は大満足。
初めてこういうライブに参加出来たし、声優さんを生で初めて観れたしねぇ〜


最後のMCでの挨拶も非常に心を打たれたものがあったね。
けいおんと言うアニメに参加出来たこと、こういうライブイベントが出来たこと、他にも色んな事を語ってくれたし、感極まって泣いたりと、オレも感動して少しうるっとしちゃったよ。


その中でもやっぱ推しキャラの澪の声をやってくれたひよっちの言葉が一番印象が強かった。
やっぱこの人いいわぁ〜ますますファンになったわ。



まぁこんな感じでレポはいいかな?