非常に残念です。

お知らせ : 京都新聞
この記事を某SNSで見た時に怒りと共に悲しくなりました。
せっかくファンが寄贈したギターとかフィギュアとかを盗むとか、ファンの気持ちを踏みにじっているとしか思えません。
あそこにはお金では絶対に買えないけいおんファンの大切な思い出や熱い気持ちがいっぱいあるんです。
あの場に行ったことあるオレが肌で直に感じたから言えるんです。
本当に盗んだ犯人を許せません。




この写真は以前、9月に旧豊郷小に行った時に撮影したギターとベースです。
これらが盗まれたと思うと非常に心が痛いです。


聞いた話によると、フィギュアは普通に市販されていて比較的手に入りやすいものばかりだそうで、レアものは盗まれていないとか。
これらから推測すると、悪質なファンの犯行じゃなくて単なる金目当ての犯行だと言う事を信じたいですね。
今回の一件で、けいおんファンの偏見がひどくならないことを祈りたいです。