第二次けいおん争奪戦

今日からけいおん一番くじが発売になりました。


相変わらず1セット箱買いするバカもいるようですし。
こういうやつはいい迷惑だよね。


と言う事は置いておくとして...
以下戦利品。

C賞:澪&律セット
E賞:さわ子&和セット
F賞:ピンズセット(澪&律)
G賞:グラス(メイド服)
G賞:グラス(澪&律)



今回は早朝6時から一番くじをやってるローソンを捜索。
まずは1店舗目、家から一番近いローソン。
まさかの0時スタート、完全に読み外した。
既に売れきれで、店員曰く15分で売れたとか。


そのまま隣の市のローソンへ。
続いて2店舗目、何も無いと思ったら出ようと思ったら店員に呼び止められた。
どうやら18時からスタートらしい。
仕事が忙しいのでさすがに18時に行くのは不可能。
2店舗目も諦めることに。


続いて2店舗目から近い3店舗目。
ここではすぐに10時スタートだという張り紙を発見。
今日は10時から会議があるので、ここも諦め。*1


最後に会社からは一番近いが、山よりなので本当にやってるか怪しいかった4店舗目。
店に入り次第すぐに張り紙を発見。
ここでは9時スタートと言うことで考えた結果、4店舗目で買うことに。


一旦家に戻り朝食を食べ、出社準備をして、8時頃に再度4店舗目へ。
既に3人並んでいたので、そのまま列の中へ。
8:40辺りから販売についての説明を受け、さらに販促物(写真の左右端のやつ)をもらう。
販売時刻になる頃には既に人が集まり、販売時刻の9時になる前に定員オーバー。
で、販売時刻の9時。
予め購入していたくじを買った人達と同時にオープン。
A賞のデカさわちゃんはオレの2つ後ろの人が引き当てていました。
と言う事はオレが引くときにはまだA賞は残っていたのか、、、う〜ん。。。


結果として、店の購入上限枚数の5枚しか買えませんでしたが、一番欲しかった澪のきゅんキャラも手に入ったし、まぁ満足かな?
欲を言えばもう少し欲しかった。

*1:出社してから10:30からだった事に気づいたとんだ勘違い...