ポケモンBW(5-36:43)

一応クリアしました。
最後の展開がいつものシリーズとは異なってましたねー
まさかあーなるとは思ってなかったわ


クリアした時のポケモンはこんな感じ

image ポケモン レベル タイプ1 タイプ2
エンブオー 55 ほのお かくとう
ヤナッキー 54 くさ
ゼブライカ 54 でんき
ケンホロウ 54 ノーマル ひこう
ガマゲロゲ 54 みず じめん
バイバニラ 54 こおり

最後はエンブオーの大活躍
ラスボスの手持ちの半分はエンブオーだけで倒したからなぁ〜
ラスボス前のNは案外強くなかった
伝説のドラゴンポケモンもふぶきで確1だったし



で、今はクリア後の世界です
ちょっとポケモンの編成をいじりました

image ポケモン レベル タイプ1 タイプ2
エンブオー 57 ほのお かくとう
ヤナッキー 56 くさ
ケンホロウ 56 ノーマル ひこう
ガマゲロゲ 56 みず じめん
シビルドン 56 でんき
ジヘッド 56 あく ドラゴン

でんき系とドラゴンキラーを入れ替え
シビルドンはかなり遅いが、こうげき・とくこうの値がかなり高く、しかも唯一の弱点のじめんがとくせいのふゆうで無効*1
ジヘッドは最終進化系がラスボスが使うけど、その強さが半端なかったから使ってみることに
同じレベルで1回挑んだら、バイバニラだいもんじで即死、エンブオーなみのりで急所にあたり即死
ちがうタイプの技で弱点突かれて即死って結構強いんじゃね?と思ったんでねー


このメンツで先へ進んでます
にしても、トレーナーのレベル上がりすぎ
クリア後いきなりレベル60代はねーわ
草むらのザコも平気で今のメンツのレベル超えてるし

*1:とくせいを無効にするとくせいを持っているポケモンの攻撃は当たるが...