ドラクエ9

先日クリアしました。
初クリア時データというのが戦歴に登録されているので、一応晒しておく。

プレイ時間 45時間42分
マルチプレイ時間 0時間0分
戦闘勝利回数 1218回
錬金回数 78回
獲得称号数 31個
エストクリア数 37個
宝の地図クリア数 2回
すれちがい来客数 0人

すれちがいとかマルチプレイはヒッキー状態だから0は仕方ねぇwww
今週末と来週末東京行ってくるからアキバにでも出向いて稼いでくるか。




今は、宝の地図を攻略したりクエストをクリアしたりとほぼ作業段階。
エストは難易度がかなりバラバラ。
楽なのはすぐクリアできるけど、難しいのは運要素とか絡んでくるし。
ゴーレムを通常攻撃会心の一撃で10回倒せとか完全に運だよね、クリアはしたけど。
通常攻撃会心の一撃で倒せクエストは他にもあるけど、一旦パスしたwww
まぁ気長にやっていくよ。

現パーティー

名前 現職 レベル 転職歴
リカ(主人公) せんし 46 魔使:13/武:5/盗:9/旅:20/バ:42
エリカ けんじゃ 44 僧:44/盗:9
ユイ まほうせんし 44 魔使:4/盗:22/レ:41
サク ぶとうか 45 戦:25/盗:9/パ:41

それなりに強くなってきた。
主力攻撃陣はリカとサクで、リカのはやぶさの剣改とはやぶさ斬りをSHT+バイキルト状態でやるのが今の所一番ダメージ量が多いかな?
SHTじゃなくても50溜めておけば2000ぐらいは与えられるし。
サクも4回連続攻撃できる技覚えてるけど、こっちは微妙に安定せず。
それでも1000は超えるけどね。
あとの2人は補助がメインでたまに攻撃する程度か?