H1N1より恐ろしいのか? どっちだ?

日本でも感染した人が42人になったとか。
と言うか、朝方の報告より倍になってないか。
H1N1も心配ですが、さらに心配になる情報が入ってきた。





http://www29.atwiki.jp/geno/
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


どうやら″JSRedir-R″というウイルスがパンデミック状態になっているとか。
小林製薬とか大手サイトもこのウイルスにやられたらしい。


感染したらOS再インストールするしか今のところ回復の手段がない極悪もの。
改ざんされたサイトを閲覧しただけでアウト。


感染したらコマンドプロンプトレジストリエディタが開かなかったり、CPUやメモリ使用率がUPするらしい。
今のところ、My母艦には感染していない模様。
ファイルの改ざんもなし、コマンドプロンプトレジストリエディタも問題なく開くし。


対策等はここに書くよりWiki見た方が早いので、とりあえず対策だけしておいた方が少しは安心か?
まー、同人サイトとかエロゲーの公式サイトを閲覧する人は特に注意した方がいいってことですね。
とはいえ、普通のサイトも改ざんされる可能性が無きにしも非ずなので油断は禁物か。
とりあえず、オレのサイトは無問題。