咲-Saki-

というマンガを買ってみた。
物語としては、女子高生(←萌え要素)麻雀ストーリー(?)なんだけど結構面白いね。
そもそもなぜこのマンガを買ったのかというと、自分の地元である信州が至るシーンで登場しているってのが気になってね。



↓↓これ
「咲-Saki-」舞台探訪−長野県内編−



県予選大会の舞台が自分が住んでいる場所が近かったり、この場所がこのシーンで使われているのかとか色々発見出来たり、ストーリーも麻雀知ってるからサクサク読めて面白かった。
ちなみに自分の麻雀歴は4年弱なんだけど、最近は殆どやってねー
一時期はゲーセンの麻雀格闘倶楽部やってたけど最近やってないから、恐らく記録消えてるなwww
DSの麻雀格闘倶楽部でも久しぶりにやってみようかしら。


そういえば、咲は4月からTVアニメにもなっているそうで。
だが、放送時間があまりにも遅いのがネックだし、テレ東じゃPC録画もできないからなぁ〜
動画共有サイトにアップされているかどうか探してみるかな?
来週は次の日が休みだから見れそうだし見てみるか。





咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

ちなみにこのマンガ、一気に5巻まで買ったわwww
あと、のどっちには萌えますwww