戦国コレクションファン感謝祭(声優・アニヲタ編)

今週の日曜日にありました戦国コレクションファン感謝祭に行って来ました。



ABCHO編は別なところで(http://vuden-riu.com/sb/sb.cgi?eid=72)。
ここでは声優・アニヲタ編をば。
なので、ABCHO登場から最後まではスキップ。



まずは、戦国コレクションでも声優として出演しているSweetyが歌うEDテーマの「UNLUCKY GIRL!!」を披露してくれました。
曲を披露してくれた後に、3人の自己紹介をしてくれたのいで、ようやくきつね、うさぎ、ねこの三巫女の声優と顔が一致したわ。
ちなみにねこ巫女やってる高木友梨香ちゃん可愛くてイイネ!
普通に推せるわー
イベントの最後にSweetyの握手会があったんだが、友梨香ちゃんにがっついてきたwwww


歌の後はゲーム内で大運動会というのをやっていたそうで、その結果発表を。
再度、Sweetyの3人が登場。
衣装チェンジもしてて、アニメ内のキャラのコスプレで登場。
衣装はなんとうさぎ巫女役の竹之内彩ちゃんが全部手作りしたとか。スゲー


声優のコスプレってやっぱ萌えるよねぇ〜
いいものを見させて頂きました。



この後は信長役の大久保瑠美ちゃん、秀吉役の名塚佳織さん、芭蕉役の西明日香ちゃんの3人が登場。
ここでしか見られない朗読会を披露してくれました。
声優さんの生朗読って初めて聞いたけど、やっぱ凄いわ。
内容も面白かったし、ネタも盛りだくさん。
アイドルのセンター決めでじゃんけん、高い位置から塩をふったりオリーブオイルをかけたり、キュアミューズ(CV:大久保瑠美)だったりwwww



内容としては普通に楽しめましたね。
USTの実況ではどうやら不満の声が挙がっていたそうだが、会場で見ていた限りはそうでもなかったかな?
そもそもあのイベントにアニヲタとして参加していた人ってどれぐらい居たんでしょうかね?