アニメコンテンツエキスポ2012


3/31と4/1に幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポに行って来ました。


31日

10時頃に新宿に着いたのは良かったが、そこからは酷かった。
東京駅に着いて京葉線に乗ろうと思ったら強風の影響で運休。
仕方ないから総武線に乗ったら、こっちも足止め。
1時間もあれば会場まで着く所が、3時間もかかったorz



昼飯を取ってから大体13時30分頃に入場。
とりあえず色んな所見ながら前日に届いた澪誕で買ったデジカメを片手に写真撮影。
展示物だったり、会場だったり、コスプレをした女の子だったり...
そう言えば、デジカメの事に気づいてくれたレイヤーの女の子がいたんだけど、その時はちょっとだけだったが会話が弾んだなぁ(*´∀`*)



後は、ステージ観覧。
唯一当たった「夏色キセキ」のステージ観覧で、スフィアの4人とアニメの監督さんが登場。
スフィアのメンバーで愛生ちゃんとみなちゃんはけいおんのイベント等で何回かは見てたけど、とまっちゃんとあやひーは初めて見た!
アニメのトークやOP曲のNon stop roadも歌ってくれたし、30分だけだったけど楽しかった。
この後もスターチャイルドのブースでモーレツ宇宙海賊の加藤茉莉香役のみかこしちゃんも観れた。


1日

京葉線も止まることなく、11時前には入場。
この日は特にやることもなかったんだが、何だかんだでコスプレばっか撮影してたw
偶然やってた「だから僕は、Hができない。」のキャスト陣トークイベントを見たんだが、「僕H大好きだー」って大声で言わすなよwww
アニメ自体は7月期で、主役が変態キャラ安定の下野紘氏なので、ちょっと期待できそうwww
スタッフもヨスガノ○○に携わった人のようなので、確実にエロ路線行きですなwww



全体を通して、
思ったよりがっつりと楽しめた。
声優さんも生で観れたし、これだけでもそこそこ満足かな?
後は、もうちょっとカメラ撮影上手くならないとなぁ〜
撮った写真見返したら、ダメダメだったし(´・ω・`)
結構いい写真撮れたのに勿体無い。。。


次回もあったら是非。
次はコミケか参戦かな?