ここ最近

8年ぐらい前に購入した初代PCを復活させるべく、今週あたりから色々とやってます。



まずは、HDD取替。
WindowsXPが入っているHDDは、色々なデータが残っているため消せないので、新しくHDDを購入。
手頃な所でジャンク品の60GBを1.2kで。
当然OSなんか入っている訳ないので、Ubuntuを入れる。
起動しなかったりと手こずったりはしたが、何とか動作させる所までは出来た。



後は、必要なアプリ等をDLして、とりあえずPCとして問題なく使える所までセットアップは完了。
これからはAndroidアプリを作成すべく、必要なものをインストールしていく作業になりそうです。



とりあえず、新しい事に取り組もうって考えてます。