けいおんイベント@USJ

今、帰りのバス待ち中。


今日は、大阪のユニバーサルスタジオジャパンで開催された映画けいおんの公開前イベントに行ってきましたー
オレ的には、SSAのCWM以来になるけいおん関係のイベントでもあったので、とても楽しみにしていました。
写真はまた後で、とりあえず文章だけで、レポるとする。


朝7時からUSJに来て、けいおん色に染められたローソンを眺めながら、並び列へ。
そこから1時間ぐらい待ってから入場。
まずは、限定スイーツの整理券を求め、レストランまで猛ダッシュ
久しぶりに全力で走ったからスゴく疲れたwww
まぁ何とか獲得出来たんだが、後の方でも結構余裕だったらしい。
走った意味がないじゃん(´・ω・`)


で、そこから場所確保。
とりあえずオレのブロックだった場所の最前列を確保。
ここから、始まるまで2時間30分待ち…


途中で、スタッフが限定のポップコーンを販売してくれていたのですかさず購入。
まぁ、いちごショートケーキ味だったので、甘かった訳だが…


で、11時30分、ようやくイベントスタート。
まずは司会進行役のフリーアナのさわちゃんが登場。
その後に、放課後ティータイムの5人が登場。
久しぶりのメンバーの登場に最初からテンション高めのオレwww


まず最初に自己紹介から。
テンション高めだったからひよっちの時に推しジャンしちゃったぜwww
あと、自己紹介の時に順番を間違えたあやにゃんwww
美菜ちゃん飛ばしたからおかしいなぁと思ったらやっぱそうか!


まずは、トークから。
大体20分ぐらい?
映画の時のエピソードや5人で旅行行くならどこ?とか色んな話題でトークしてくれました。
他にも、ひよっちが始めてUSJ訪れたとか、愛生ちゃんと美菜ちゃんが年パス持ってたとか、USJトークもしっかりとありました。
後は、今日は唯ちゃんの誕生日だったから「お誕生日おめでとう!」とみんなで祝いました。
そう言えば、トークの中でひよっちが雨女だという話になり、オレって雨女の女性を推す傾向があるんだなーと思ったりした。
一応、I川さんも雨女って呼ばれてるしねwww


そう言えば、ポールのせいでしゅがが殆ど見れなかったわ(´・ω・`)


この後は、お待ちかねの映画の主題歌2曲の生披露。
まぁライブはあるだろうなと思ってたから、予想通り。
会場がひとつになって盛り上がったわー


イベントはこんな感じで30分ぐらいで終了。
もっとやって欲しい感は凄くあったけど、それでも久しぶりにこういうイベントが見れてとても楽しかった。


ここから次の限定スイーツまでの時間が暇だった。
とりあえずアトラクションを2つ楽しんでから、食べに行きました。


選んだスイーツはムギちゃんの昆布とひじきのブラマンジェ
ダークマターのような黒い得体の知れない物質www
味は意外にも美味かったわー
まさに予想外www


最後にプレオープンの展示ブースへ。
プレオープンという事で、ハンドスタンプがなかったのは残念だったが、等身大フィギュアや5人がUSJに来たかのような絵が展示されていました。
多分、ハンドスタンプを見に行く機会は残念ながら無いな…


こんな感じで1日USJで過ごしました。
とりあえず感想は、1人で来るところじゃないなwww
あと、ひよっちの絶対領域がヤバかった。
美菜ちゃんは黒タイツ、愛生ちゃん、しゅが、あやにゃんは普通な感じ。ひよっちはプラスガーターベルト付き。
どう見てもあれはエロいわーwww


とりあえずざっと書きました。
写真は気が向いたら貼る予定。


とにかく疲れたから、バスの中は爆睡だなwww