ポケモン魂銀日記(0:39)

チコリータ♂:Lv9


土日は色々とやっていた為ポケモンを購入できなかったので、今日購入してきた。
まずは初期ポケモンの3体をプラチナに移動。
1往復大体20分かかったのでそれなりに苦労したわ。
次は今回のメインポケモンの性格と個体値の選定作業へ。
ストーリーに進めるぐらいだからそれなりに妥協したものを選定...
チコリータ系がよく上がる防御・特防メインで選び、防御31・特防28-29のチコリータで進めることに。
他のステは恐らくかなり低いと予想、素早さはほぼカスに等しいぐらいの個体値だったwww



そういえば、今回のステータス画面を見ると上昇補正と抑制補正が分かるようになってるのね。
上昇補正が赤字、抑制補正が青字で項目が記載されてたけど、見づらいから気付かない人は気づかないかもね。



後はポケウォーカーの試し振りwww
万歩計としての機能は微妙かな?
説明書にも記載があったけど反応の悪さが地味だしwww
中のゲームについては今のところ、有用なアイテムやポケモンがゲット出きるかどうかは不明。
今回手に入れたアイテムは、序盤では役に立たなそうな状態異常回復アイテムがメインで、ポケモン個体値が中の下ぐらいのドードー×2
とりま、毎日軽く振ってみるかwww


ちなみに約4000歩でチコリータのレベルが8→9になった。