春の仮面ライダー祭


つーことで今日公開の劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事を見てきた。
内容的にはかなり面白かったと思いますよ。
ここからネタバレゾーン、とは言ってもただの書き起こし的なもんなのであっち行ったりこっち行ったりしていますがね。

本編始まる前の…

モモタロスのキバっていくぜ」は「モモタロスのなつやすみ」と同様なもん。
パイレーツオブカリビアンとか冬のソナタ…etcと色々とパクった感があったが問題はないのかと。

ストーリー展開

限られた上演時間があるので事が進むのは早かった気がする。
とりあえず鈴木刑事は頑張ってた、うん頑張ったよ。

ゲスト

電王&キバというタイトルからキバサイドの方もそれなりに出てくると思ったらちょっとしたオマケ程度。
特に音也はムッコロに職質されていたシーンのみ、よく宣伝で「俺の映画だ」とか言い切ったなwww
ムッコロも22年前の過去シーンで鈴木刑事の父親役だったが、22年前のシーンが物語のラスト数分だけなので出番は少しだけだった。
電王サイドも愛理さんとか尾崎・三浦コンビも少しだけだった。

戦闘シーン

やっぱ劇場版と言うことからかなり派手だった。
全フォームのDouble-ActionやAction-ZEROも聞けたし。
イマジンはネガタロスとピンクウサギ、後一匹名前忘れたの計3匹、ファンガイアはクワガライジャーが化けてたホースファンガイアのみ登場。
悪の組織にいたファンガイア軍団は人間体のままで多少手抜き感があったかも、まぁ本編でも数体ぐらいしか出てないから仕方ないだろう。
ネガ電王を倒す時のダブルキック(電王は普通の蹴りでキバはダークネスムーン)はとても格好良かった。
巨大戦はいつも通りの感じだったが、時の中にキバとキャッスルドランが出てくるとはね、意外だったかな?
最後はデンライナー・ゼロライナー・キャッスルドランの合わせ技でネガタロスが操縦しているデンライナーごと木っ端微塵。

で、、、、、

映画の最後にキバの予告やってたんだけどかなりインパクトがあった、渡がヴァンパイアになってた。
しかも音也だか分からんけど横たわっていた渡の名前を叫んでいたからきっと劇場版では音也と渡との絡みがあるに違いない。